最近作ったものなど

今週末に私の生徒さん対象のオンライン
コンサートと言うモノをやります。
この2ヶ月くらい結構な時間を割いて、
動画編集などゼロから覚えて
力を注いできました。🖥️🎵

と言う理由だけでもないのですが、
最近はズボラをして作り置きなどは
あまり作る気力が出ず、惣菜やらを
買ってしまう事も増えました。

が、近所のJAで世田谷野菜の好きな
野菜が買えた時くらいは作りたくなりますね。

と言う訳で、「鬼柚子ピールの砂糖漬け」🍊
を作りました。砂糖の塊と言う自覚をして
少しづつ食べようと思います。

そして、実の方も捨てるももったいないので、
同じく世田谷野菜で買った「紅心大根マリネ」
に入れて使いました。紅芯大根は彩りが
良いので、あると買いたくなります。
またこの大根すごく甘くソテーにしても
美味しかったです。

後、かぼすを頂いたものの
持て余していたので、「塩カボス」🍋
でも漬けておきました。

一昨日、この塩カボスを細かく刻み、
鶏肉とカレー粉、スパイス、
ココナッツオイルなどに漬け込んで
焼いたら、なかなか爽やかで
美味しかったです。🐓