仕事,日常,音楽

先日オカリナのバスC管の試奏を
山野楽器銀座本店でさせて頂きました。
楽器本体が大きいので、音色だけではなく、
穴の位置、形も選ぶポイントに
なってくるので、とても迷いましたが、
一番手前のフォーカリンクを購入しました。💃

オカリナアンサンブルをするのが楽しみな
感じです。

そして今週は吉祥寺のフルートアンサンブルクラスでは、
久しぶりに録画をしました。みなさんそれぞれ
1コーラスづつソロを作ってきてもらったので、
それを録画しました。

こちらのクラスは開講して9年くらいになりつつ
あります。最初は楽譜に書いてないことを
吹く事に困惑しておられましたが、皆さん
リズムに合わせて、ご自身で考えた
ソロの演奏ができるようになって来られて
います。本当にすごいことだなと
思います。

部屋はこんな感じで衝立だらけですが、
これも録画として残す事で記念になりますね。
早くこの衝立も取れると良いなと
思います。🎼