日常

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします🤗

昨年と同じく、ゆっくりとした
お正月を過ごしました。年末から
ゆっくりと大掃除をやり出したので、
年末に終えられず年越してからも
ゆっくりと掃除をやってました。

年末の掃除があまり効果のない掃除方法で
やっていたので、途中で諦めてました。
(毎年そんな感じです。)そのまま
何となく、50点くらいの掃除で終わる感じ
でしたが、年明けた時に思いっ切り炭酸飲料を
絨毯にぶちまけてしまいました。。。🍸💧
が、それをきっかけに
リビングの掃除をやらざるを得なくなり、
出会ってしまいました。
        ⬇️

この《セスキ炭酸ソーダ》すごいですね。
今まで重曹などはよく使ってはいましたが、
宣伝文句ほどは効果なくって、
どれを使っても同じだろうと
決めつけてました。

年末の掃除は一体なんやったん!!状態でしたが、
年明けてからも掃除をする年明けでしたよ。
床掃除は本当に大変でしたが、ここの家に
引っ越してからの5年間の汚れが
このセスキ水ですっきり!
ワックスもかけてピッカピカになりました✨✨

冬でも自宅では裸足で歩いていたんですが、
よく歩く動線は汚れがすごい取れました。
フローリングに裸足は駄目だと痛感。

そんなお正月でしたが、昨日は3月に予定している
ライブのリハしたりでした。今年は少しづつ
ライブも再開していきたいなと思っています♪

どうぞ本年もよろしくお願いします。