日常,植物,趣味

時々芽キャベツの成長記を載せようと
思いつつ、こちらには載せれていませんでした。
と言う訳で、まとめてアップ。

FBやインスタには時々載せていたので、
プロの方がアドバイスを下さったり😁
おかげで鳥やら虫にも食われる事なく、
元気ハツラツです。

ただ同じ時期に2株植えたのに、右が
とても旺盛に成長したせいで、左の株に
日が当たらなくなって、左右の株の差が
どんどん開いていきました。

全体的に成長がゆっくりだったのは、
私が葉かきをしていなかったからのよう
でした。

葉かきをしたら左の株にも日があたり、
左にも小さい芽キャベツがついてきています。

芽キャベツってこんな風に出来るなんて
知りませんでしたよ。早く食べられる大きさに
ならないか、待ち遠しいです🌿

仕事,日常,趣味,音楽

久しぶりにオカリナの動画をupしました。
動画編集は素人感満載でいろいろ試してみてる感
がありますが、とってもオカリナに合う可愛らしい
曲なので、聞いてみて下さい🎵