安部クラスコンサート2023

2023年11月12日

まだ疲れが抜けません😂😅
11/3文化の日に私がレッスン稼働をして
いるヤマノミュージックサロン
(吉祥寺・池袋・有楽町)の生徒さんたちの
クラスコンサートを執り行いました✨
ご参加された皆様、お疲れ様でした。
またご協力下さった山野楽器さんスタッフ様、
サポートの穂積先生ありがとうございました。

場所は3年連続吉祥寺サロンを使わせて
頂き、今回はコロナ後初めて、
入場制限など無しで😀とは言え、
総勢31名、15組のコンサート
でしたので、いつものように
1st,2ndに分けました。

2ヶ月半発表会の為に練習を頑張られた
皆さん、それぞれお忙しい中時間のやりくりをし
その本番に向かっていく事、毎年ながら
素晴らしい事だと思っています。

今年は何故か全体的にいつもよりも
緊張なさった方が多かったように感じました。
ですが、うちのクラスは
誰も破綻せず、最後までやり切って
下さるのが、自慢のひとつでもあります。

本番の日は節目の日で、たまたま上手く
演奏できたとか出来なかったとかは
おありかと思いますが、本番までの
過程
で得たモノは大きいと思うので、
また来年に向けて、そして同じように
音楽、楽器を楽しむ仲間が
いる事
は励みにもなる事だと思い
ますので、また来年のクラスコンサート
向けて頑張って参りましょう!!

クラコン後はここ数年は録画したモノを
動画編集して限定公開しています。
動画はただのコンサート記録ではなく、
みんなでシェアしたい事が沢山
ありますので、テロップ入れたり頑張って
作っています。

そんなわけで、動画もう少々、お待ち下さいね😆😍