日常,植物

もう夏も間近なんだなと感じる日々ですね🌞
そんな中このマスク生活、コロナのリスクを
取るか熱中症のリスクを取るかのせめぎ合い
ですね。

今日はずっとポットのまま放置していた
バジルを植えてしまいたかったので、
ホームセンターまで🌿
そして併設のお花屋さんにそろそろ
スモークツリーが出るシーズンかと覗くと
まさに入荷したてで、まだ値段も
つけられていないスモークツリーを発見。

枝ものが好きなんですよね。今年は桜の
シーズンは花を愛でる精神的余裕もなく
終わってしまったので。

変わらず節約生活はしなければならないの
ですが、5周くらいグルグル回って迷って、
買いました。昨年はこの時期にドウダンツツジを
買って半年以上綺麗に持っていたので、
どちらかを買いたかったんです。

観葉植物は今ベランダに出してしまって
いるので、暫く室内ではスモークツリーが
癒やしてくれそうです。