料理,日常,植物,趣味

自家製レモンマートルティー
お湯出しと水出しとどちらが
美味しいか試してみる事に

ベランダで最近育て始めたレモンマートルと
言うオーストラリア原産のハーブなんですが、
暑さには強いようで、すくすく育ち新芽が
ドンドン出てきました。🍋🌿🍋

香りがレモンよりレモンと言われる通り、
夜にベランダに出るとふわっとレモンのいい香り。

試しにハーブティーにしてみました。
とてもリラックス出来ます。が、
飲みすぎは認知症のリスク上がるとありました💦
(物忘れ激しいので、飲みすぎないようにせねば!)

オーストラリアの植物はユーカリ、ティートリー
などなどいい香りのする魅力ある植物が沢山
ありますね。🐨

レモンマートル。
ユーカリとかの仲間のようです。
花も可愛いし、葉もいい香りだし、
魅力的な植物です。