動物,日常,趣味

うちの近所に猫寺と言われるお寺さんが
ある事がわかったので散歩がてら行ってみました。

うちの近所には寺町通りと言う寺院が沢山
軒を連ねている通りがあるんです。関東大震災後に
たくさんのお寺が移転してきたようです。

その中のひとつ《乗満寺》では猫が4匹ほど
飼われていて、2匹はまだ赤ちゃんで
室内飼いのエキゾチックショートヘアのようで、
他2匹は自由にうろうろしてるようです。

どこに猫がいるのかなと思ったら
18歳のみいちゃんがベッドでぐっすり😺

入り口にもめっちゃくちゃ😺押しなのが
分かる貼り紙があります。

あまりにみいちゃんが寝ているから
起こしたら悪いかなと思ったら起きてきて、
えさの箱に『手から餌を食べます』と
書いてあるので、えさ食べるかな?と
餌の缶に近づいたら、えらく近寄ってきたので、
手から餌をあげました。

ちなみに私は猫アレルギーなんで
少々不安でしたが、入り口に
綺麗なお手洗いも完備だし、短時間だったので
全然大丈夫でした。また時々行きたいなと
思います。癒やしの時間でした〜